« ONE~輝く季節へ~より 1/7「里村茜」 | トップページ | 『レッドテールキャット』さん「陽ノ下 光」 »

『夢創軒』さん「観月マナ」「桜塚恋」「橘天音」

うわぁ、机の前で椅子に座りながら1時間ほどうたた寝してしまったような。時間がいつの間にか進んでいるのですが(^^;。
そしていつの間にかワンフェスまで残すところ数日。当方の出撃準備なんて撮影機材を抱えていくだけなのですが、前回のWHF有明11においての機材はオール純正の組み合わせだったので心配無かったのですが、今回は会場内の混雑具合を考慮して融通が利くズームレンズを使用しよう思います。結果全部社外品の組み合わせになってしまうので、これでまともに撮れるのか分らないので本当は事前に何パターンか試し撮りしておきたいのですが、これがなかなか出来ないですね。やはりいつも通りぶっつけ本番か(^^;。そう言えばカタログも入手したのに全然チェックしてないぞ(これはこれでいつも通り(^^;)

さて今回は『夢創軒』さんです。その中の「かるまのへや」原型師はかるまさんの作品です。

musou_mana1

musou_mana2

ホワイトアルバムというゲームに登場する「観月マナ」たんですね。
女の子はちょっと上の方から見下ろすような感じで撮ると可愛く見えるという(実写の場合は)定番的な撮り方があるのですが、このフィギュアはポーズ、目線ともそんな感じがハマっている感じがします。まあ、そんな細かい事は抜きにしてよく出来てますよね~。

musou_renn

こちらはCanvas~セピア色のモチーフ~というゲームに登場する「桜塚恋」というキャラでしょうか(良く知らん(^^;)
作品中の設定にあるアルバイト服を立体化したものだと思います。

musou_amane

こちらは同上で「橘天音」ですね。あちらが義理の妹ならこちらは幼なじみ。
手にした物は今までマラカスか何かと思いこんでいましたが、改めてよく見るとアンパンか何かだったのでしょうか?(^^;

|

« ONE~輝く季節へ~より 1/7「里村茜」 | トップページ | 『レッドテールキャット』さん「陽ノ下 光」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/2965435

この記事へのトラックバック一覧です: 『夢創軒』さん「観月マナ」「桜塚恋」「橘天音」:

« ONE~輝く季節へ~より 1/7「里村茜」 | トップページ | 『レッドテールキャット』さん「陽ノ下 光」 »