« 『AndF工房』さん ニニンがシノブ伝より「忍」 | トップページ | 『Y's Plus』さん ニニンがシノブ伝より 1/8シノブ »

『Ground Zero』さんケロロ軍曹より「鬼娘 夏美」

今回の撮影機材は初めての組み合わせでした。カメラボディは前回のWHFに引続き2回目の投入となったPENTAXの *ist DSでレンズはデジ一眼購入を目論んだ時に事前に用意したタムロンのSP AF28-75mmF/2.8 XR Di(MODEL A09)ワンフェスにズームレンズを持ち込むのは実に久しぶり。6~7年ぷりかな?。ストロボは長らく退役状態だったサンパック社のリングストロボautoDX12Rを使用しました。このリングストロボは中版カメラにも使えるのが売りの一つになっているのですが、その気になれば普通のカメラの大口径ズームにも対応するという事ですのでズームレンズ同様久々の登板となったのでした。

今回ちょっとした失敗がありまして、この組み合わせで試し撮りしてみると、どうも明らかに露出オーバーになってしまうので仕方なしにマイナス補正をかけて撮影していましたが、イベントの途中で気づきました。ストロボ本体にフィルム感度切り替えレバーがあるのを(^^;。カメラ本体はISO200で撮影しているのにストロボ側はISO100に設定されているので結果1段露出オーバーになってしまうのでした。つまり自動的に連動しないのですね。すっかり忘れていたぞ。恐るべし社外製品の罠!(^^;。皆さんも気を付けましょう。って社外品使って喜んでいるのは俺くらいか(^^;。まあ、それでも途中で気づいて良かったです。

さてさて長い前置きでしたがここから本題のようなものです。
購入キット2個目の写真は卓No A37-04の『Ground Zero』さんです。
これを購入したのは実に閉会時間の1分前。会場の角近くですっかり見落していたらしいです(^^;。
ケロロ軍曹の日向夏美が節分合わせのネタで鬼娘のコスプレをしているのですが、見る人が見れば何とも懐かしい気持ちになるでしょう(笑)
ウチ○○だっちゃ!

ground_zero_onimusume1

この写真は大きめ画像にリンクしています。

ground_zero_onimusume2

クルル曹長も購入したのですが、写真撮り忘れました。一枚位は一緒に収めておけば良かった。

|

« 『AndF工房』さん ニニンがシノブ伝より「忍」 | トップページ | 『Y's Plus』さん ニニンがシノブ伝より 1/8シノブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/3042021

この記事へのトラックバック一覧です: 『Ground Zero』さんケロロ軍曹より「鬼娘 夏美」:

« 『AndF工房』さん ニニンがシノブ伝より「忍」 | トップページ | 『Y's Plus』さん ニニンがシノブ伝より 1/8シノブ »