« やわらかうなぎさん「古河渚」 | トップページ | 倒福亭さん ダ・カーポより「鷺澤頼子」 »

ドワーフの地下工房さん「羽衣香夜」「風見陽子」「森下聖良」

新年明けましておめでとうございます。世間的な行事とは無縁な当ページですがそれでも新年はやってきましたねぇ。とりあえず挨拶でもしとくかという感じです(^^;。

今年もマイペースな当サイト、第1発目は「ドワーフの地下工房」さんです。

最初に単純な写真の話ですが、背景に鏡が置いてあったのでストロボによる反射を避けてノンストロボで撮ってみました。これはこれでブツ撮りとしては自然な感じで良いのですが、会場内の照明環境はトップライトなので当然お顔には綺麗でない陰が落ち込みます。これはフィギュア写真は単なるブツ撮りと云うよりは、女の子写真だと思って撮っている自分の場合は明らかに失敗でしたな(^^;。レフ版が用意できないのであればやはり止めておこう。綺麗に撮れてなくて御免なさい(誰に謝ってるんだか(^^;)

DOWAFU_hoshimatsri1

(ほしまつりのうた)というPCゲームより「羽衣香夜」
相変わらず個人的には元ネタ知りませんが、元気いっぱい可愛く造形されていますよね。

DOWAFU_hoshimatsri2

同じく「風見陽子」ゲームの設定は年上キャラらしいのでが、何となく可愛らしい感じですかねぇ。

DOWAFU_Present1

(Present)の「森下聖良」イベント販売を考えて最初に作った作品だとか。

|

« やわらかうなぎさん「古河渚」 | トップページ | 倒福亭さん ダ・カーポより「鷺澤頼子」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/2453151

この記事へのトラックバック一覧です: ドワーフの地下工房さん「羽衣香夜」「風見陽子」「森下聖良」:

« やわらかうなぎさん「古河渚」 | トップページ | 倒福亭さん ダ・カーポより「鷺澤頼子」 »