« COOL CUTTERさん「篠塚アラシ」「アテナ」 | トップページ | カントリーガールさん「CLANNAD」より 伊吹 風子 »

WHF有明11より 硫黄泉さん「シィル」「藤枝保奈美」

新しく買った*ist Dsですが、10月の中頃に何となく予約してその後どこぞのサイトでのテストショットの画像を見てその画質のショボさに激しく不安を覚えてしまったのですが、実際に発売された製品を購入して、旧製品ですが単眼レンズを装着して撮影してみた訳ですが、まあ廉価な入門機だし、こんな感じで写ればまあ、仕方ないかなと思うのですがどうでしょうか?。

自分の場合、ガレージキットを撮影する場合はピントはマニュアルで合わせています。オートフォーカスの方がある意味精度が高いのは承知していますが、イベント会場ではフレーミングを決めた状態でピントは合わせたい所に自分で合わせてサッサと適当にシャッター切ってしまった方が悩まないし早くて簡単なのですね(^^;。
そんな使用状況では見やすいファインダーは必須な訳ですが*ist Dsのファインダーは(店頭で触っただけですが)KIssデジやD70と較べると明らかに大きく見やすくてピントの山も結構確認しやすくその点は良かったです。と言うか、ファインダーが見づらければたぶん買わなかったでしょう。

えっと、本題です(^^;。

今回はWHF有明11より 硫黄泉さんです。

iou_shiru1

ランス6の「シィル・プライン」ですね。
原型を制作された方は髪の毛の処理で悩んでいたようですが、私の個人的な感想では全体的にかなり良い出来だと思います。購入するか、かな~り悩んだのですが私自身はランスは1~4しかプレイしていないので今現在は愛が足りないという事で断念しました(^^;。でも次のチャンスがあれば買ってしまいそう。

iou_shiru2

ピンクのモコモコ頭~♪

iou_honami1

はにはにの藤枝保奈美んですね。
以前も掲載しましたが機材が変わったので再掲載です。この画像は大きめサイズにリンクしています。

iou_honami2

保奈美んは次回のワンフェスでは申請していないらしいです。ショボ~ン。
今回も早々に売れ切れていたみたいですね。

|

« COOL CUTTERさん「篠塚アラシ」「アテナ」 | トップページ | カントリーガールさん「CLANNAD」より 伊吹 風子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/2271997

この記事へのトラックバック一覧です: WHF有明11より 硫黄泉さん「シィル」「藤枝保奈美」:

« COOL CUTTERさん「篠塚アラシ」「アテナ」 | トップページ | カントリーガールさん「CLANNAD」より 伊吹 風子 »