« カントリーガールさん「CLANNAD」より 伊吹 風子 | トップページ | 「L.M.U-23」さん風見みずほ水着Ver »

クルシマ製作所 「部屋着アスカ」「ホシノ・ルリ」「ノノ」「橘一夏」

今回は、やすみちゃんち<クルシマ製作所&岸企画>さんです。
このメーカーはワンフェスには不参加だったと思いますので個人的には久々に実物を見たという感覚でした。

asuka_heyagi

レプリカント誌で限定販売された「惣流・アスカ・ラングレー 部屋着(座椅子)」原型を担当されたのは片山博喜さんですね。相変わらずそこはかとなくHな造形ですね(笑)
しかしアスカですが。長期的に見たらレイよりもキャラ人気が続いているかもしれませんね。まあ、あの劇場版の後じゃ仕方ないか(^^;。
例によって大きめ画像にリンクしています。

rurimizugi

機動戦艦ナデシコより1/7スケール「ホシノ・ルリ(水着)」原型は慶子さんですね。
これはTV版で11歳位のイメージでしょうか。はにかんだ様な柔らかい表情はらしくないとも思えますが単純に可愛いですね。お気に入りです。
実はこれ発売直後に買ってます。買って積んだままにしたくはないのですが(^^;。

kurushima_nono

トップをねらえ2!より「ノノ(ウェイトレスVer.)」原型師はFRENCH DOLL(Cerberus ProjectTM)さんだそうです。
このアニメ見たと言うかDVD買いました。バスターマシンや爆風の動きなどは見ていて面白いのですが、ストーリー運び・キャラクターの言動は不条理という感じがしますね。何でこんな事書くのかと言いますと、このフィギュアは12月25日発売の[電撃ホビーマガジン2月号]にて誌上通販するらしいのですが、造形的には文句はないのですが、キャラクターグッズとしては微妙ですね~。燃えるとしても萌えるにしても素直に感情移入できそうもないので。
OVAが終わる頃には印象が変わっていると良いなぁ・・・。

kazeno_shinnseirei

うたかたより1/7スケールの「橘一夏(風の神精霊ver.)」原型を担当されたのは慶子さんだそうです。イベントでの先行販売だったとか。後で一般売りもするのでしょうね。

|

« カントリーガールさん「CLANNAD」より 伊吹 風子 | トップページ | 「L.M.U-23」さん風見みずほ水着Ver »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/2296941

この記事へのトラックバック一覧です: クルシマ製作所 「部屋着アスカ」「ホシノ・ルリ」「ノノ」「橘一夏」:

« カントリーガールさん「CLANNAD」より 伊吹 風子 | トップページ | 「L.M.U-23」さん風見みずほ水着Ver »