« アートロード「イリヤ&バーサーカー」「シエル」「シオン」「エスカレイヤー」 | トップページ | WHF有明11より 硫黄泉さん「シィル」「藤枝保奈美」 »

COOL CUTTERさん「篠塚アラシ」「アテナ」

何とかかんとかWHF有明11へ行く事ができましたのでボチボチと更新再開したいと思います。

ところで今回は撮影機材が大幅に変わっています。愛用しているPENTAXより廉価版の一眼デジカメ*ist Dsが出たので資金難ですが無理して買ってみました。コンパクトデジカメは3年ほど前に買ったキヤノンの物がありますが一眼デジカメは初めてです。
レンズは従来使っていた90mmマクロ×1.6倍の焦点距離ではさすがに長すぎるという事で先々月に買ったタムロンのSP AF28-75mm F/2.8 XR Di (MODEL A09)を当てにしていたのですが、直前になってサンパックのリングストロボが故障していた事が判明(^^;。ずいぶん前に買ってほとんど使わずに放置していたので拗ねてしまったようです。口径の大きいレンズに取り付けるリングストロボはこれしか無いので、使用不可とあれば今回はストロボ無しで行こうかと思いましたが、今回は友達に預けていた純正の50mmマクロを急遽引き上げて撮影してみました。リングストロボは以前から使用していた純正の物です。お、全て純正の組み合わせって初めてかも(笑)

という事で慣例に従い?戦利品から行きます。
今回ゲットしたのははCOOL CUTTERさんの篠塚 アラシたんです。丁度レンタルDVDでガドガードを見始めたばかりでアラシたんハァハァ状態だったので丁度良かったです。以前なら良く知らないキャラクターだったので素通りしていたかもしれませんが(^^;。
今回の戦利品は予算とタイミングの都合でこれだけでした。

arashi1

今回は初めての一眼デジカメという事でもう少し大きな画像を用意しました。画像をクリックするとリンクします。
一連の画像は縮小していますがノートリミングです。

arashi2

若干アップです。一連の写真は間違ってマイナスに露出補正したまま撮ってしまい、アンダー目な写真だったので、適当に補正かけました(^^;。

atena

こちらは新作のアテナです。かなり欲しかったのですが結局購入せず。

|

« アートロード「イリヤ&バーサーカー」「シエル」「シオン」「エスカレイヤー」 | トップページ | WHF有明11より 硫黄泉さん「シィル」「藤枝保奈美」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/2262984

この記事へのトラックバック一覧です: COOL CUTTERさん「篠塚アラシ」「アテナ」:

« アートロード「イリヤ&バーサーカー」「シエル」「シオン」「エスカレイヤー」 | トップページ | WHF有明11より 硫黄泉さん「シィル」「藤枝保奈美」 »