« ポリゴニアさん 「エィナ」 | トップページ | ボークス ペルダンディwith ホーリーベル »

竜人さん 「銀鈴」(赤水着)

突然ではありますが、引き出しを漁ってみたら散在しているのネガの中に古めの1本が目に付きましたので、何回か分をこの中からピックアップします。
ネガ袋には1996年夏のワンフェスと書いてありますがイマイチ信用できませんけど多分その頃でしょう(^^;。

最初はG-PORTというメーカーから発売されていた「銀鈴」(赤水着)です。
原型師は竜人さんです。
元ネタの作品は「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~」いわゆるOVA作品です。そう言えば最近リマスター版のDVDが発売されましたね。個人的にはLD持っているのにまた買い直してしまった位に大絶賛で好きな作品です。

ちなみにこのキットは実際に購入してサフレス塗装に初挑戦したのですが、技術と知識不足でイマイチな仕上がりでやる気が無くなり、結局組まずにそのままです。今思い出した(爆)

akaginnrei1.jpg

|

« ポリゴニアさん 「エィナ」 | トップページ | ボークス ペルダンディwith ホーリーベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/1775301

この記事へのトラックバック一覧です: 竜人さん 「銀鈴」(赤水着):

« ポリゴニアさん 「エィナ」 | トップページ | ボークス ペルダンディwith ホーリーベル »