« 「ヒロイン」さん「高井さやか」ぱろぱろ・トロピカル「愛沢ともみ」ぱろぱろ | トップページ | Vispoさん 1/4セヤダタラ ランス6Ver »

「NIGHT_BLUE」さん WINちゃん、ヒメさま

NIGHT BLUEさんの「OSアイドルWinちゃん」と「ヒメさま」です。共に吉崎観音さんのイラストの立体化だとか。

NIGHT BLUEさんの作品、特にWINちゃんの方は、初めて見てから結構時間が経っているのに見かけるたびに撮ってしまう不思議な作品です。そんなに好きならば元々吉崎観音さんのキャラも好きだし機会があれば買ってしまった方が良いのですが(^^;。

NIGHT_BLUE_himesama1.jpg

まずはヒメさまの全身から。どの角度から撮ったら良いのか結構悩みます。もっと後側から撮るのがデフォかも(笑)

NIGHT_BLUE_himesama2.jpg

こちらの画像はWHF横浜14からです。やっぱりブルーの髪のほうが好みですね。

NIGHT_BLUE_win1.jpg

WINちゃんです。ふっくらとしたスタイルが絶妙な作品ですね。

NIGHT_BLUE_win2.jpg

ややアップ気味で。
今回は直前に買ったタムロン社のSP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO というレンズで撮ったのですが、写真を見る限りテレ側でも多少パースが付いてしまうようです。それから通常の一眼デジカメで焦点距離が1.6倍相当になるならば私には丁度良い長さなのですが、近頃では展示の際のトラブル対策の為かイベントでの撮影距離が長くなっている傾向もあって銀塩カメラに装着した場合、私には ちょっと短いです。ただやはりズームは便利ですね。(従来は非ズームの90mm単眼マクロレンズを使用。これはこれで長すぎる時も多い(^^;)

NIGHT_BLUE_win3.jpg

こちらはちょっと別角度から撮ったWHF横浜14からです。上の作例とは別のものですよね?

|

« 「ヒロイン」さん「高井さやか」ぱろぱろ・トロピカル「愛沢ともみ」ぱろぱろ | トップページ | Vispoさん 1/4セヤダタラ ランス6Ver »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/1700427

この記事へのトラックバック一覧です: 「NIGHT_BLUE」さん WINちゃん、ヒメさま:

« 「ヒロイン」さん「高井さやか」ぱろぱろ・トロピカル「愛沢ともみ」ぱろぱろ | トップページ | Vispoさん 1/4セヤダタラ ランス6Ver »