« Enchanted_Huntersさん「白河ことり」「○○才の女の子」 | トップページ | STickさん 1/6スケール「川名みさき」 »

マックスファクトリー 1/8スケール「カードキャプターさくら」

数週間前の事ですが、机の隙間から写真袋と供にネガとプリントが落ちたようです。中を見てアイテムからワンフェス1999年夏の写真と判定。
って言うか未整理だったのかな(^^;。撮影本数が1本だけという事は無いはずなので他の写真はどこへ行ったやら。とりあえずこのまま放置するのも勿体ないのでネガをフィルムスキャナーで読み取りました。丸5年経過しましたが目立った劣化も無くて良かったです。
と、言うことでいきなり古い記事になります。

chieri99_sakura1.jpg

発売元はMax Factoryさんで原型はあの智恵理さんです。
事前にガイドブックを入手していたのでその広告に掲載されていた原型を見て猛烈に欲しくなって是非ともゲットしようと思いました。
初売りは確か200個限定でしたが運良く買えました。1/8スケールで16,800円(高っ!)という価格設定のお陰かもしれません。

高いと思いつつも当時盛り上がっていたカードキャプターさくらの決定版キットとして押さえておこうと思いましたが、今こうして写真を見てもそれは間違いなかったと思います。
・・・写真を見るまで忘れていましたが(^^;。

台座はクリアパーツで「ジャンプ」の魔法を意匠したデザインになっていますね。バトルコスチュームの背中の羽もクリアパーツです。作品の元になったオープニングフィルムとはイメージが違いますがこれはこれで良い感じです。

chieri99_sakura2.jpg

アップは良いけれど中途半端なフレーミンクだなぁ。昔の事を言っても仕方ないのですが、もっと色々な角度から撮れば良かったです。
2枚とも元サイズのファイルを上げておきます。(JPEG圧縮済み)画面をクリックすると大きいサイズの画像にリンクします。

|

« Enchanted_Huntersさん「白河ことり」「○○才の女の子」 | トップページ | STickさん 1/6スケール「川名みさき」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/1611722

この記事へのトラックバック一覧です: マックスファクトリー 1/8スケール「カードキャプターさくら」:

« Enchanted_Huntersさん「白河ことり」「○○才の女の子」 | トップページ | STickさん 1/6スケール「川名みさき」 »