« G-DOMEさん 1/6スケール「あやね」 | トップページ | りゅんりゅん亭さん 機神咆吼デモンベイン「エルザ」 »

Vispoさん「岳画殺」「天楼久那妓」「マミーシルアビル8世」

今回はワンダーフェスティバル2004夏に戻ります。撮ってきた写真を陳列しているだけのページなのでこういう事もあります(^^;。

さて、今日はVispoさん。今回のワンフェスで初めて意識したディラーさんでしたが見事だなぁという印象でした。
スケール的に1/4サイズのフィギュアを中心に制作されているようですね。よくあるパターンで大きめのフィギュアは間延びしているというか、妙にのっぺりとした感じで情報量の少ない作品も多々見かけますが、Vispoさんの作品はそんな心配がないように見えます。

sattuchiyan2.jpg

これは岳画殺ちゃんVer2です。元ネタは知りませんが、良い作品ですね~。

ところで、このページにアップしている写真は最近はネガフィルムから直接フィルムスキャナーで読み込んでいます。最大解像度で作業するとあまりに効率が悪いので通常は半分の解像度(2000dpi)で読み込んでいます。
この写真についてはそのサイズで取り込んだ画像のノートリミング元サイズを何となく上げてみます。(JPEGで圧縮はしていますが)という事でこの画像は大きいサイズにリンクしています。良かったら大きいサイスで見て下さいね。

vispo_kunae.jpg

こちらも1/4スケールの天楼久那妓ですね。会場内でも結構見かけたキャラでした。大番長っていうゲームって人気あるのかな?

vispo_mamii8.jpg

こちらはマミー シルアビル 8世だとか。写真では分かりづらいですが、頭の飾り光ってます。上手いですね。

|

« G-DOMEさん 1/6スケール「あやね」 | トップページ | りゅんりゅん亭さん 機神咆吼デモンベイン「エルザ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/1562919

この記事へのトラックバック一覧です: Vispoさん「岳画殺」「天楼久那妓」「マミーシルアビル8世」:

« G-DOMEさん 1/6スケール「あやね」 | トップページ | りゅんりゅん亭さん 機神咆吼デモンベイン「エルザ」 »