« h-unit 「ちょびっツ:フレイア」「Azriel」 | トップページ | CLUBフィフィー 「まほろまてぃっく:安藤まほろさん」 »

フィルムスキャナー買いました(ベルダンディwith ホーリーベルでテスト)

COOLSCAN.jpg

NikonのフィルムスキャナーCOOLSCAN V EDと云う物を買ったですよ。ついでにちょっとだけ部屋の中も晒したりして(^^;;
(システム組み直すだけの予算を出す気にならなくて)まだデジカメ環境に移行できないでいるので以前から銀塩写真をデジタル化する為に欲しかったのですが、やっと買えました。・・・ローンで(^^;;。本当は高性能フラットベッドスキャナーを買った方が単体フィルムスキャナーを買うよりも安いし、使い道もあるし、もしかすると高性能?だと思うのですが、今使っている複合機の便利さも捨てがたいし、その他にフラットベッドスキャナーを置くだけのスペースも無し、次の選択肢として比較的省スペースな単体フィルムスキャナーに再登場してもらう事になりました。
さて、早速実写テストしてみます。(あまりに忙しくて買ってから1週間以上放置しましたが(^^;)

Image1s.jpg

テスト用なので参考の為に写真をクリックすると大きい画像へリンクします。
以前ここのページでも紹介しましたが、それよりもちょっとアップ版です。1997夏のワンフェスよりマックスファクトリー ベルダンディwith ホーリーベルです。
以前に公開した記事の写真は当時のプリントを現在使用している複合機のスキャナーで読み込んだものです。

とりあえず稼働させてみた感じはさすがに以前使っていたフィルムスキャナーよりは高性能な印象です。とりあえず繋いでサッと使ってみただけでまだ何も分からない状態ですから今後は好みの色や明るさになるように使いこなしたいものですネ。

|

« h-unit 「ちょびっツ:フレイア」「Azriel」 | トップページ | CLUBフィフィー 「まほろまてぃっく:安藤まほろさん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/1366154

この記事へのトラックバック一覧です: フィルムスキャナー買いました(ベルダンディwith ホーリーベルでテスト):

« h-unit 「ちょびっツ:フレイア」「Azriel」 | トップページ | CLUBフィフィー 「まほろまてぃっく:安藤まほろさん」 »