« 鉄虎竜「アテナ」 | トップページ | アルマイトさん「梧桐泉・篠ノ井りえ」「木田恵美梨たん」 »

うさPハウス「バニまほろ」「エターナルセーラージュピター」「スクルド」

うさPハウスさんの卓から何点か拾ってみました。
ところでうさPハウスさんのブースは基本的に撮影禁止になっていました。どうしても撮影したい場合は趣旨に同意した上で許可をもらい、撮影許可証を受け取り撮影OKになりました。過去には完全禁止となった事もあったそうです。

まあ、私もカメコの一人なのであまり大きな口は叩けませんが、一応キットも組む人なのでガレージキットの脆さや繊細さも知っているつもりです。その上で少し言わせてもらいますと、確かに最近は特にコンパクトデジカメで撮影している方のマナーの悪さが目立ちます。
銀塩カメラの頃には考えられなかった性能を度外視した接写機能が付いているのもその行為を助長しているのかもしれませんが・・・・。
とにかくストラップや突き出した腕で手前の作品を倒すような事は細心の注意を払って絶対止めて下さいと思うのでした。(とりあえず携帯での撮影禁止!)
ガレージキットは型からの複製品とはいえ、それ自体が高価なものですし、塗装を施し完成品として展示している作品は間違いなく大切な一品物です。もっと大切に考えて撮影の際には周りに注意して下さいと言うことで。

usap_mahoro2.jpg

という事でお気楽モードに戻ります(^^;
このバーニーなまほろさんを買いましたです。胸には詰め物が入っているらしい(笑)

usap_etanarujupita.jpg

うさPハウスさんと言えばやはりマコちゃんですね。これはジュピターの最終形態エターナルセーラージュピター。
(元の写真が露出アンダーで調整したつもりでも色がちょっとヘン(^_^;。今回気づいたのですが、条件は大差ないのに露出のバラツキが結構あって機材の調整か買い換えが必要になるかも)

usap_sukurudo1.jpg

「ああっ女神さまっ」より1/8 スケールのスクルド水着版ですね。結構古い作品も再販されているんですね。次もあったら買ってしまおうかな。

usap_sukurudo2.jpg

こちらはスクルド2ですね。あまりサイズが大きくない作品ですが、展示品の塗装は絶妙でした。

|

« 鉄虎竜「アテナ」 | トップページ | アルマイトさん「梧桐泉・篠ノ井りえ」「木田恵美梨たん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/1524585

この記事へのトラックバック一覧です: うさPハウス「バニまほろ」「エターナルセーラージュピター」「スクルド」:

« 鉄虎竜「アテナ」 | トップページ | アルマイトさん「梧桐泉・篠ノ井りえ」「木田恵美梨たん」 »