« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

G-DOMEさん 1/6スケール「あやね」

G-DOMEさんの作品です。HPにエロ原理主義造形家と掲げているくらいですからズバリその通りの作品ではないでしょうか!。
当初予定していた新作のかすみは販売を延期して写真のあやねの販売のみだったとか。まったりと会場内を回って気が付いたらとっくに売れ切れていて、後になって写真だけ撮らせていただいたという感じです。

whf14/GDOME_AYANE2

どの角度でもそれなりに画になってしまう感じですが、とりあえず2枚のみ掲示します。

whf14/GDOME_AYANE1

例によって画面をクリックすると大きめの画像が開きますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん工房さん  まぶらほ「宮間夕菜」・「あんごろもあちゃん」

今回はうどん工房さんの卓からピックアップしました。

udon_yuna.jpg

まぶらほの宮間夕菜たんですね。良い感じです。下からアオったカットもあるのですが、とりあえず封印です(^^;。

ところで相変わらず無難な感じで撮影していますが、本家サイトの写真を見る限り、もっといろいろな角度で撮ってみたら面白かったかも。微妙なんですがね~。
銀塩写真はシャッター切るとコストがかかるので結果的に無難な感じに収めてしまうのかな。ちょっと反省

udon_angoromoa.jpg

恐怖の大王あんごろもあちゃんらしいです。写真では見えていませんが服の前側にはちゃんと「恐怖」と書いてありますね(笑)
元ネタは知らなかったのですがここらしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢創軒さん「小夜」「萩野可奈」「インク」「セイバー」

今回は夢創軒さんの作品です。配置がT's systemの隣だったためにイマイチ陰が薄かったような気がしないでもありませんが、かなり良い感じの造形で好みです。

musou_kosayo.jpg

オリジナル?魔法使い見習の ~小夜=クリスティア~。上から吊って展示してありました。

musou_kana.jpg

Canvas2の萩野可奈たんです。そう言えば前作のCanvasはやり始めて挫折した記憶が。最近ゲームをやらないというのは気力に欠けているからですな(^^;。

musou_inku.jpg

インクたんは会場内でも複数見かけたキャラでした。この写真顔がピンぼけてしまいました。縮小したらあまり分からなくなりましたが。
最近照明が暗いとピントが合わせづらいです。年かな(^^;。

musou_sayber.jpg

セイバーさんですね。セイバーさんは他の作品を見ると裸とか結構バリエーションが多いキャラですが、これは鎧+剣のスタンダードなイメージかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STickさん Fateより「遠坂凛」「イリヤ」

またまたワールドホビーフェスティバル横浜14から。今回はSTickさんです。
ワンフェス夏の時に見逃したか?と思ったらワンフェスには不参加だったらしいです。

で、ワンフェスからFate旋風が吹き荒れている訳ですが、いつもゲームネタのSTickさんも参加。
でも最近ゲームはご無沙汰な私はいつものように元ネタ知りません(^^;。

STick_rinn1.jpg

遠坂凛ですな。他のサークルさんが凛々しい感じで造形されている物が多い中で、シンプルでちょっと柔和な感じかな?

STick_rinn2.jpg

STick_iria1.jpg

イリヤですね。フルネームは「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」・・・長い(笑)

STick_iria2.jpg

アップはちょっと顔がテカってしまった。STickさんの塗装はビビッドで写真映えしますが、ストロボ炊くときは注意が必要かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アルマイトさん「梧桐泉・篠ノ井りえ」「木田恵美梨たん」

先日のワンフェス2004夏でも登場しましたが、またまたアルマイトさんです。なぜなら個人的に好きなのですね~。ここの原型師さんが担当して一般販売されたストラトス4の香鈴たんも結局買ってしまったし(笑)

whf14/izumirie2

この作品は同人テレカが元ネタらしいのですが、「梧桐泉・篠ノ井りえ」です。
在庫のみでわずかな数の販売だったらしいですね。欲しい~(^^;。
例によって横向きなのでクリックすると大きめの画像にリンクします。

arumaito_emiri3.jpg

そして元ネタも知らないのにとうとう買ってしまいました(^^;。恵美梨たん。
以前の写真とはちょっと角度を変えて記念上げ~♪。

arumaito_emiri4.jpg

購入時に後ろ姿も撮らせて下さいとお願いして撮らせていただきました。思った通り繊細な造形ですね~。完成サンプルの塗装は地味目ですが、絶妙に上手いです。やはり実物を見ておくと勉強になるですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさPハウス「バニまほろ」「エターナルセーラージュピター」「スクルド」

うさPハウスさんの卓から何点か拾ってみました。
ところでうさPハウスさんのブースは基本的に撮影禁止になっていました。どうしても撮影したい場合は趣旨に同意した上で許可をもらい、撮影許可証を受け取り撮影OKになりました。過去には完全禁止となった事もあったそうです。

まあ、私もカメコの一人なのであまり大きな口は叩けませんが、一応キットも組む人なのでガレージキットの脆さや繊細さも知っているつもりです。その上で少し言わせてもらいますと、確かに最近は特にコンパクトデジカメで撮影している方のマナーの悪さが目立ちます。
銀塩カメラの頃には考えられなかった性能を度外視した接写機能が付いているのもその行為を助長しているのかもしれませんが・・・・。
とにかくストラップや突き出した腕で手前の作品を倒すような事は細心の注意を払って絶対止めて下さいと思うのでした。(とりあえず携帯での撮影禁止!)
ガレージキットは型からの複製品とはいえ、それ自体が高価なものですし、塗装を施し完成品として展示している作品は間違いなく大切な一品物です。もっと大切に考えて撮影の際には周りに注意して下さいと言うことで。

usap_mahoro2.jpg

という事でお気楽モードに戻ります(^^;
このバーニーなまほろさんを買いましたです。胸には詰め物が入っているらしい(笑)

usap_etanarujupita.jpg

うさPハウスさんと言えばやはりマコちゃんですね。これはジュピターの最終形態エターナルセーラージュピター。
(元の写真が露出アンダーで調整したつもりでも色がちょっとヘン(^_^;。今回気づいたのですが、条件は大差ないのに露出のバラツキが結構あって機材の調整か買い換えが必要になるかも)

usap_sukurudo1.jpg

「ああっ女神さまっ」より1/8 スケールのスクルド水着版ですね。結構古い作品も再販されているんですね。次もあったら買ってしまおうかな。

usap_sukurudo2.jpg

こちらはスクルド2ですね。あまりサイズが大きくない作品ですが、展示品の塗装は絶妙でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄虎竜「アテナ」

鉄虎竜さんのブースにて撮影しました。
見たときはオールドゲー好きな自分にはちょっと感動ものでした。
アテナが登場したこのシリーズのゲームは後のキングオブファイターズに登場したサイコソルジャーチームの元ネタですね。
初代アテナの続編のサイコソルジャーアテナではゲーム中に歌が流れたりして当時は楽しかったものです。

鉄虎竜さんの作品は公式設定のイラストのキャラを上手くアレンジして造形しているなぁ~と感心してしまいました。

teco_atena1.jpg

正面から撮影。

teco_atena2.jpg

上半身のアップは目線を拾ったつもりが微妙にズレたかも(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ま・わ・る王国」さん1/8 愛沢 ともみ

mawaru_tomomi.jpg

ワールドホビーフェスティバル横浜14における「ま・わ・る王国」さんの作品は1/8「愛沢 ともみ」たんだけでした。
この作品はワンフェス2004夏でも撮影はしたのですが、フレーミングがイマイチ気に入らなかったので今回分を採用です。
ぺったん座りが可愛いですね~。たった10cm程度の大きさのフィギュアにこれだけの萌え造形を凝縮するとは今更ながら感心してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートロード 新作「孫策伯符」特典ポスターver

たまには速報もしてみようかと思いまして(^^;。早くに帰宅したのでカメラ屋へ寄って現像、プリントが間に合ったということです。
本日開催されたワールドホビーフェスティバル横浜14へ行ってきました。個人的な話ですが臨時収入がありまして、何も買えなかったワンフェスのリベンジを果たそうと思ったからです。結果的にはチェリーブロッサムの天野美紗緒ちゃんとナディア04S、アルマイトの木田恵美梨たん、うさPハウスのバニーなまほろさんとまずまずの成果でした。と言うか、かなり満足です。早く作ってみたいものです。(でも何時になるやら(^^;)

実はWHFへは初めて行きました。まったりとした雰囲気で買い物をするには良い場所ですね。出展数はワンフェスと比べてしまったら可愛そうというものですが、ワンフェスでは全然買えなかった作品が普通にまったり入場して買えましたから。12月の有明も行ってみようかな。

それで写真ですが、会場内の新作で目立った(オイラビュー)ものとしてアートロードさんの1/7 スケール「孫策伯符」~特典ポスターver.~なるものがありました。まあ、見て下さいまし。以降は相変わらずマイペースで進めますので(^^;

Art_son1.jpg

Art_son2.jpg

後ろからも撮ってみました。シンプルですが(そりゃあ全裸だからねぇ(^^;)見応えのある作品だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Studio Delta Wave 「高屋敷末莉」「雪さん」

Studio Delta Waveさんの作品です。家族計画というゲームの高屋敷末莉たんです。妹属性キャラらしいのですが、例によってよく知らなかったり(^^;。
何を狙ったのか、無意識のうちに下からあおった構図になってしまったようでイマイチ可愛く撮れなかったような気がします。

takayashiki_matsuri.jpg

yukisan.jpg

背景は絵ですね。ベースがなかなか細かくてよい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリーガールさん 「うたわれるもの」

eluluu.jpg

A22-02ブースの「カントリーガール」さんです。原型師は小沼佳正様。塗装が見事でした。
Leafの「うたわれるもの」というゲームから「エルルゥ」たんです。
とか書いておきながら元ネタの作品はよく知りませんが。

aluluu.jpg

こちらは「アルルゥ」たんですね。
まあ、元ネタを知らなくてもキャラクターと造形力を見るだけでも楽しいものです。
露出度が高いフィギュアよりもこんな感じで立体映えする衣装やキャラクターを扱った作品の方が個人的には好きだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニトロ警察さん「ワルキューレの伝説より」ワルキューレ

NITORO_walqure1.jpg

NITORO警察さんのワルキューレです。横にあった源平討魔伝の平景清もかなり良い出来だったのですが、気が付いてみると写真が無かったりして(^^;。

ワルキューレの伝説も今からでは15年前の作品ですし、ナムコギャルやらアーケードゲームやらもすっかり死語かもしれませんが、ワクワクしながらゲームをやっていたあの頃は個人的には特別な思い入れもあったりして懐かしいです。
回数を重ねているワンフェスでもほとんど途切れることなく常に見かけるキャラクターの一人ではないでしょうか。新作を見つけるとつい目が行ってしまいます。
それにしても売り切れじゃなかったら絶対買ったのにな~。

NITORO_walqure2.jpg

光の鎧バージョン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンドールさん「Banana is a snack?」「カードキャプターさくら」他

PCがトラブル続きで3日ぶりの更新です。今回はガンドールさんです。

ガンドールさんは以前から知っていディラーさんですが、この「Banana is a snack?」ではっきりと名前を覚えました(^^;。自分的にはかなりヒットな作品です。
前回の冬フェスでも記事を書きましたが、今回はフィルムスキャナーを買ったという事で新たに2004年夏の写真も掲載します。
横向きの写真は例によって大きめの画像にリンクしています。
wander2004/GUN_bananis4

最初は「Banana is a snack?」の全体から

GUN_bananis3.jpg

アップ気味でもう1枚。太ももの表現がすんばらしいと思います。

GUN_sakura2.jpg

新作の「カードキャプーさくら」より 緑色の魔法使いさんのバトルコスチュームだそうです。
角度によって見えるんですね(何が?(^^;)。細かくて良い仕事です。

GUN_sakura1.jpg

そして終わってみたらアップでもこの角度でしか撮っていない罠(^^;。
欲しくても当然のように売り切れで買えませんでした。こういう場合は写真に納めておいて良かったと(自分を納得させて(^^;)思います

wander2004/GUN_hazi1

そして、「はじめてのおいしゃさん」より(はじめてのおふろせっと その2)だそうです。
ゆうなたん&まいなたん?名前は知っていますが、やはり元ネタはよく知りません。
実物を見たときはあまり感じませんでしたが、後で写真を見てこう思いました・・・。
エロすぎる(爆) もっと色々な角度で撮影しておけば良かったと後悔しました(^^;

GUN_torisutea.jpg

そして「蒼い海のトリスティア」より(トリスティアの小さな奇跡)
なんか絶妙ですねぇ。
ガンドールさんの作品はこれからも非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だっくている 「DEAD OR ALIVE」「ベルダンディ」「風見みずほ」

時間が取れなくて更新は遅々として進まず、もしも更新を楽しみにしている奇特なお方がいらっしゃったら恐縮であります。

dac_kasumi.jpg

こちらの作品はB01-13のAPFSDSのディーラー名義で出店されていた「だっくている」さんです。
見てのとおりセミリアル系のお姉さまたちです。恥ずかしながら個人的には今まで知らなかったディーラーさんです。
今回何故知ったかというと、撮影する方たちの群れが目立ったので、私も混じって撮ったからです(^^;。ここも身動きが取れなくてアングルやフレームの自由度が無くてとりあえず撮っただけという感じになってしまいました。
1枚目のくノ一かすみは良い感じの作品ですが、私のレンズではここまでしか撮れませんでした(^^;。もっと引いて全身も入れたかったです。
以下は「DEAD OR ALIVE」関係のキットで「かすみ」「あやね」のバリエーションですね。

dac_kasumiayane.jpg

mizugiayane.jpg

dac_mizugiayane.jpg

dac_belu.jpg

ベルダンディ様、透けたTシャツの表現が見事ですが、ブラはどこへ消えたんだろうか(笑)

dac_mizuho.jpg

風見みずほ先生ですね。

その他18禁に近いフィギュアもありましたが、この場での掲載は控えておきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パテもり蕎麦さん 1/2スケール 水着ベルダンディ

12belu.jpg

日曜日にお友達のぼーりぃ君がワンフェスの写真を持って遊びに来たので、撮り逃している分を借りてネガをスキャンしました(^^;。
パテもり蕎麦さんのこの水着ベルダンディ様、何と1/2スケール!(爆)
自分の写真が無いので見逃したと思っていたけれど、良く考えると自分の装備では対象が大きすぎて写真にならない為にスルーしてしまった気がします。まあ、大きければ良いとも言えないかもしれませんが何にしろ圧巻であります。

ちなみに機材は私からの貸し出しで銀塩一眼レフの内臓ストロボ+50mmマクロレンズで撮影してます。プログラムモードで撮影してプリントでは結構綺麗でしたが、ネガからスキャンしたら何故か暗めになってしまいました。ですから、破綻しない程度にかなり明るく補正してます。スキャナーの使いこなしも満足行くまでは結構難しそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T's system その3 「カードキャプターさくら」「一騎当千」その他

時間が割けないためにトロトロやってますが、引き続きT's system 3回目、これで最後です。

Tssakura2.jpg

カードキャプターさくらより「木之本さくら」ちゃん
さくらちゃん・エターナルハートコスチューム。ゲームのパッケージ絵が元ネタですが、ある意味原作版ですね。

ts_sakura.jpg

閉会間際に来たらパンチラが撮れました(^^;。

alu.jpg

1/6スケール 斬魔大聖デモンベインより「アル・アジフ」

ts_seiba.jpg

Fateよりセイバー?

sonsaku.jpg

1/6スケール 一騎当千より「孫策伯符」? この作品のキャラは今回やたら会場内で見かけた気がしますが、見た事が無いので全く分かりません(^^;
画像をクリックすると大き目のファイルが開きます。

ro.jpg

1/6スケール 一騎当千より「呂蒙子明」?

ts_ro1.jpg

ラグナロックオンラインは再販らしいですね。

ts_ro2.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

T's system 虹原いんくちゃん・遠坂凛

ts_inku2.jpg

遅々として作業が進みませんが、とりあえず先日に引き続きT's system さんです。
まずは雑誌の表紙を飾った事がある虹原いんくちゃんと・・・。
ちょっと顔が光っちゃった(^^;

ts_rinn2.jpg

遠坂凛ですね~。相変わらず元ネタは未プレイですが。

ts_rinn3.jpg

時間が無いので今日はこの辺で。いずれフィルムスキャナーの簡単なレポも書いてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T's system其の一「この醜くも美しい世界」「宇宙のステルヴィア」

konomimiku1s.jpg

言わずと知れた?大手サークルのT's systemさんです。
まずはこの醜くも美しい世界より「ひかり」「あかり」

このブースは相変わらず写真撮る人達がひしめき合ってすごい事になってました。
ベストアングルを確認する余裕も無く、とりあえず撮っただけという気がします。

本家の掲示板を見ると今回は買えなかった人が多数いたらしいですね。
2000年前後は私も結構買ってましたが、普通にまたりと入場して一番に向かえば何とか購入できたものですが、最近は厳しいんですかねぇ。おっと余談ですね。

宇宙のステルヴィアよりしーぽんとお嬢です。

tsshipon2s.jpg

Tsyayoi3s.jpg

Tsyayoi2s.jpg

魅惑の後ろ姿(爆)

今日はPCが2回固まって2回強制リセット食らいました。うんざりなのでもう寝ます(^^;。後日写真は増やしますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLUBフィフィー 「まほろまてぃっく:安藤まほろさん」

F09-07mahoro3s.jpg

こちらはF09-07のCLUBフィフィーさんの作品です。
タイトル通りメイドさんのまほろさんですね。このサークルさんというか、Fブロック自体最後の最後に回った為に当然売り切れでしたが、 次回の機会があれば「ねそべりVerのまほろさん」は欲しいですね。またチエックするサークルさんが増えてしまいました。行動力と財力が追いつかないかもしれませんが(^^;。

wander2004/F09-07mahoro2s

ああ、これかなり欲しかったかも(涙

画面をクリックすると大きめの画像が開きます。

余談:今回よりネガからフィルムスキャナーで読み込みました。露出はオートでもほぼ問題が無いみたいなので、粒状感の低減とキズゴミの低減処理だけ設定してスキャンしいます。が、以前から挙動がおかしかったPCの動作がとうとう破綻してしまって作業が進みません。結果的に更新も進みません(涙。スペックも旧世紀的に古いし、どうも処理も遅いようなので近々メインマシンを組み直す予定が繰り上がってしまいました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィルムスキャナー買いました(ベルダンディwith ホーリーベルでテスト)

COOLSCAN.jpg

NikonのフィルムスキャナーCOOLSCAN V EDと云う物を買ったですよ。ついでにちょっとだけ部屋の中も晒したりして(^^;;
(システム組み直すだけの予算を出す気にならなくて)まだデジカメ環境に移行できないでいるので以前から銀塩写真をデジタル化する為に欲しかったのですが、やっと買えました。・・・ローンで(^^;;。本当は高性能フラットベッドスキャナーを買った方が単体フィルムスキャナーを買うよりも安いし、使い道もあるし、もしかすると高性能?だと思うのですが、今使っている複合機の便利さも捨てがたいし、その他にフラットベッドスキャナーを置くだけのスペースも無し、次の選択肢として比較的省スペースな単体フィルムスキャナーに再登場してもらう事になりました。
さて、早速実写テストしてみます。(あまりに忙しくて買ってから1週間以上放置しましたが(^^;)

Image1s.jpg

テスト用なので参考の為に写真をクリックすると大きい画像へリンクします。
以前ここのページでも紹介しましたが、それよりもちょっとアップ版です。1997夏のワンフェスよりマックスファクトリー ベルダンディwith ホーリーベルです。
以前に公開した記事の写真は当時のプリントを現在使用している複合機のスキャナーで読み込んだものです。

とりあえず稼働させてみた感じはさすがに以前使っていたフィルムスキャナーよりは高性能な印象です。とりあえず繋いでサッと使ってみただけでまだ何も分からない状態ですから今後は好みの色や明るさになるように使いこなしたいものですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

h-unit 「ちょびっツ:フレイア」「Azriel」

fureia_A.jpg

こちらはA20-14のh-unitさんの卓です。
ASCI L.E.D」 (アスキーレッド)さんと「EXTRA」さんの合同出店らしいですね。

最初は「ASCI L.E.D」さんでちょびっツよりラスボス的なフレイアです。
なんと言いますかこの空間だけ違う空気というか、たたずまいの美しいキットでした。でも撮影のアングルが難しくてこれも良い写真じゃないですねぇ(^^;。
フレイアに関しては画面をクリックすると大きめの画像にリンクします。

fureia_B.jpg

とか持ち上げておいて思わず胸元を激写(爆)
下着というかビスチェ?の透け具合が絶妙ですね♪

Azriel.jpg

こちらはガレージキットサークル「EXTRA」さんのAzrielたんです。ぷに系で好きな造形ですが元ネタは知らなかったり(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢祭工房「CLANNAD :古河渚」「Kanon:秋子・名雪・佐祐理」

nagisa1.jpg

こちらはA11-03 Keyオンリーな感じの夢祭工房さんです。このディラーさんは戦艦も扱っていたと思いますがこのページは美少女フィギュア専門なので割愛致します(^^;。

新作のCLANNADより 1/7 古河渚ちゃんだそうです。個人的にはKanon以外はプレイした事が無いので良く分からなかったりします。

nagisa2.jpg

ちょっと寄ってみました。それにしても触覚娘ですなぁ(^^)

burumaakiko.jpg

Kanonより1/7スケールの水瀬秋子さんです。言わずと知れた?名雪のお母さんですが、ブルマー着用とはどういうシチュエーションなのでしょうか(^_^)

burumanayuki.jpg

娘と母でブルマの競演?しかも名雪たんは上着を中に入れる派らしいですね(笑)

burumasayuri.jpg

こちらもKanonより1/7スケールの倉田佐祐理たんです。
上着は外に出す派らしいヾ(^^;。写真的にはイマイチ角度外しちゃったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

withQ & 亜空館 「栗原透子」「ジリオン・アップル」「もえたん」

t_kurihara.jpg

A17-07の「withQ亜空館」様です

栗原透子(1/7スケール)だそうですが、やはり「天使のいない12月」ってプレイした事が無いので知らないです(^^;。

aplle.jpg

紅い光弾のジリオンのアップルですね。オールドファンには懐かしすぎるアイテムです。当時は結構な人気キャラでした。

henshin_inku.jpg

「萌える英単語 もえたん」から1/7スケールの「虹原いんく~変身ば~じょん~です。
結構気合いの入ったアイテムですよね。会場内を2巡目した際偶然に完売の場面に立ち会いました。

wander2004/pajama_inku1

1/6スケールの虹原いんく~パジャマば~じょん~
はだけてぱんつ丸出しのパジャマ姿でもえたんが涙を浮かべてますが、これはいったいどういうシチュエーションなのでしょうか(^^;。画面をクリックすると大きめの画像が開きます。

pajama_inku2.jpg

寄り気味でもう1枚。アクリルを砕いた涙が良い感じですね~。

スパロボ大戦のキャラは前回撮ったような気がしたので撮りませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルマイト「木田恵美梨」「瓶詰の4匹合体にんげんさん」

kida_emiri.jpg

いきなりディラー単位の掲載になります。blogとしては記事が煩雑になってしまうかもしれませんがお許し下さいませ。
さて、こちらはA17-08アルマイトさんです。
先日の「菊原香鈴」たんの原型を担当された方の個人ディーラーになります。調べるまで知らなかったけど(^^;。
これは再販の「木田恵美梨」たんです。・・・・天使のいない12月って知らないや(^^;。

ningensan1.jpg

こちらは瓶詰妖精から「4匹合体にんげんさん(仮)」これは作品中にこんなキャラが登場するのでしょうか。DVD持ってるのに記憶にないです・・・。あ、まだ全部見てないや。ダメじゃん(^^;。

ningensan2.jpg

寄ってみても可愛いですね~。サイズはノンスケールの15cmだそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チェリーブロッサム 新作ナディア

ch_nadia1.jpg

趣味はナディアと言い切ってしまうチェリーブロッサム(桜坂美紀)さんの新作ナディアです。写真の通り今回は寝っ転がっています。
自分的にも不思議の海のナディアはかなり好きな作品&キャラなので買えるものなら速攻ゲットしているのですが・・・
微妙にベストアングルを外している気もしますが、まずは全身から1枚。写真的に色おかしいですかねぇ?

ch_nadia2.jpg

少し寄ってみました。なんと言いますか素晴らしすぎます。スリム過ぎず体脂肪とか本当に少なそうに見える(^-^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Be-J 1/8 菊原香鈴 with ストラトス・ゼロ

Karin3

TVシリーズアニメが放映されたので知っている人も多いでしょうか。「ストラトス・フォー」より一番人気の(予想)「菊原香鈴」たんです。現在はOVAシリーズが展開中です。
このキットはBe-J さんの商品です。
このキットは買うつもりだったのですが、一般販売される事と財布の中身とを考慮して後回しに決定(爆)。後で買うから待っててね~。香鈴たん(^^;。(本当はこの日なら安く買えたのですが)
まずは全体を1枚。

Karin4

ややアップで1枚。もう少し寄っても良かったかなぁ。
しかし過去のイベント写真は良作・名作をある種の懐かしさを感じつつ自分的に紹介しているつもりですが、新規イベントに関しては欲しいキットの写真を羅列する事になりそうです。・・・そういう趣旨のページだったとは自分でも気づかなかったぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリゴニア 宇宙のステルヴィアより「お嬢@藤沢やよい」

Wonder2004s_poligo_yayoi1

Wonder2004s_poligo_yayoi2

ポリゴニアさんのお嬢こと「藤沢やよい」様のキットです。
新作ではないし、本家サイトでも色々な角度で写真が掲載されていますから意味無いなぁと思いつつも、今回結構良く撮れていたかな?と思ったので何枚か連続で掲載してみたり(^^;。
まずは全景で身体の正面方向から。

Wonder2004s_poligo_yayoi3

グラマラスなので立体映えするんでしょうね。ほとんど無防備と思われる角度から見ても魅力的です。
後ろ姿が無いのが残念かも(^^;。

Wonder2004s_poligo_yayoi4

この辺がベストアングルに近いと思います。ちょっとアップ気味に1枚。

今回も買えませんでしたが(買える時間に入場もしてないけれどね(^^;)そろそろ頒布終了も近いようです。チャンスを逃し続けてこのまま入手できないかも(涙

2008.06.05フィルムスキャナの画像に差し替え&高解像度版追加
ん~色がバラバラだな(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ彩 1/6 ロミナ姫

romina.jpg

今回より先日開催されたワンダーフェスティバル2004夏の画像を扱います。
実は近況としては新しくニコンのフィルムスキャナーを買ったりしているのですが、時間的な余裕がなくてセットアップが延び延びになってしまっているので当面は従来通りプリントを安物スキャナーで読み込んだ物で公開します。
特にここはレポートを目的としていないページなのでいつも通りトロトロやっていこうと思います。レポートしようにも撮り逃しがメチャ多いですが(^^;。

さて、このキットはアトリエ彩より発売された「ロミナ・ラドリオ」ロミナ姫です。
ちょっと昔のアニメで忍者戦士飛影という作品に登場していました。懐かしい~。
最初ワンフェスカタログの広告で存在を知ったのですが、実際に見てみると予想以上に美しい作品で目の保養になりましたです。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »