« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

あげたゆきをさん 京商 1/2.5 ホシノ・ルリ

kyoshiyo_ruri2

ラジコンで有名な京商さんからコールドキャスト完成品として発売された「星野ルリ16歳」艦長服Verです。
原型を担当されたのはあげたゆきおさんです。
これ、今でもかなり欲しいです。約5万円という価格が足かせになって購入は実現しませんでしたが(^^;。
市販品の塗装のグレードはサンプル通りなのでしょうか?サンプル通りならばかなり良いですね。
例によって画像をクリックすると元サイズのファイルが開きます。
2005.2.1 新しいスキャナーの画像と差し替え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮川武 カードキャプターさくらより 1/4「木之本さくら」

MIYAKAWA_sakura.jpg

ワンフェス1998夏の写真からです。(間違いでなければ(^_^;)今思うとタイミング的にアニメ版ではなく原作コミック版で版権申請してたのかなと思ってみたり。
1/4サイズなので存在感は抜群でした。でもこれは購入しないでネコ耳バージョンを買いましたですよ(^_^;。
これ以降のイベントでも宮川武さんはさくら関係のフィギュアをたくさん制作・販売してくれました。ただし原作版が多かったと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T's system 大運動会より 1/6「神崎あかり」

miya_akari3.jpg

同じような作品や作家さんが結構続きますが、趣味が偏っている証拠ですね(^^;。
この神崎あかりはもしかしてゲーム版でしょうか?。OVA版のアニメしかまともに見た事が無いから分からなかったりして(^^;。

さてさて思わず後ろから撮りたくなるポーズですが本当はどの辺から見た角度がベストアングルだったのでしょうか。でもやっぱりお尻ですかねぇ(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大運動会より 1/4 「神崎あかり」

wander1998/K_akari4

大運動会でもこれはOVA版かもしれませんね。主人公キャラの「神崎あかり」MAXファクトリー製で原型師はあげたゆきをさんです。
またまた大きなサイズのフィギュアで存在感は抜群でした。
健康的な出で立ちなのにエッチに見えてしまうのは煩悩の成せる技か・・・(^^;。

例によって画像をクリックすると大きめの画像が開きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードキャプターさくら さくら with 翔(フライ)

sakura_with_FLY1.jpg

懐かしいですね~。1998年と言えばBSで放送が開始されたカードキャプターさくらのガレージキットがドッと増えました。多彩なバトルコスチュームがガレージキットにも色々とバリエーションを与えてくれましたがこれもそんな中の一品でしょうか。GESSEさんで発売していた(展示だけだったかも)「1/8 さくら with 翔(フライ)」です。
なかなかヴォリュームのあるキットなので全身が入っているシッョトはフォトアルバムに入れておきました。

さくらと言えばガレキではないのですが最近HGガシャポンの新作が出たようですね。早速揃えてしまいましたよ(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムサシヤ 1/5 ホシノ・ルリ16歳(艦長服)

16ruri3.jpg

劇場板機動戦艦ナデシコに登場したルリルリ16歳艦長服Verです。98年夏ですから劇場公開のタイミングを考えたら結構早く登場したルリルリ16歳Verの立体だと思います。
原型師はホシノ・ルリを多数手がけていらっしゃる「業生潮」さんです。メーカーはムサシヤさん。
またまた業生潮さんも好きな原型師の一人でつい先日もルリ16才(メイドⅡ)完成品・REDverを購入しました。って言うかキットを完成品にしてませんね私(^^;。
ちなみに別ショットはフォトアルバムに入れておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Piaキャロットへようこそ2より 日野森美奈

mina.jpg

タイトル通りの物ですね。原型師は三ツ矢丈二さんです。
ゲームに疎いので特にコメントは無かったりして(^^;。
でもこの頃からSTickさんの造形が妙に好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Piaキャロットへようこそ2より 日野森あずさ

azusa.jpg

前記事に引き続きSTickさんの作品です。
原型師は三ツ矢丈二さんです。
STickさんの作品としては古い方かと思いますが今に続く作風は感じ取る事は出来ると思います。
でも何で正面から撮ってなかったのかなぁ。自分(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードキャプターさくらより 木之本さくら

STick_sakura.jpg

STickさんの作品で原型師は三ツ矢丈二さんです。
これ、買いました(^^;。
この方の造形ティストは好きなのですが、以降はほとんどPCゲームキャラの作品が続くのでゲームに疎い自分はこのさくらたん以降の作品は買えてませんね。さすがに興味が薄いキャラのフィギュアは買わないので(^^;。
またアニメキャラ作ってくれないですかね~と思います。

見えづらいのですが、このバトルコスチュームは背中の小悪魔的な羽がポイントですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T's system 1/2.5 スクルド胸像

miyagawa_sukuludo.jpg

前記事に続きこちらも宮川武さんの作品で「ああっ女神さまっ」よりスクルドたんです。
別のカットでは20,000円の値札が見えました。う~ん微妙微妙(^^;。
人形は顔が命だとすれば胸像はお買い得な一品かもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T's system 1/2.5 ベルダンディ胸像

miyagawa_belu.jpg

「ああっ女神さまっ」関係が続きますがこちらは宮川 武さん(T's system)作のベルダンディ様の胸像です。
でも写真を見見返すまですっかり存在を忘れていたので手元にあった「宮川武作品集」で確認してしまいました(^^;。
当時は一部で胸像が流行っていましたが宮川さんにとってはちょっとしたチャレンジだったのかもしれませんね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »