« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

ぷりてぃ はうす 大道寺知世

tomoyo.jpg

「ぷりてぃ はうす」というサークルさんの作品です。
「カードキャプターさくら」のさくらちゃんの大親友であり、さくらちゃんの追っかけでもある「大道寺知世」たんです。夏らしく?スタンダードな友枝小夏服の制服姿です。

このサークルさんは記憶違いでなければ原型師は女性の方だったような。こんな感じであっさりしているというか子供っぽく可愛い造形も良いのではないでしょうかね。このサークルさん、この後MG誌に取り上げられてちょっとした人気サークルになったと思います。
だからという訳でもないのですが、ずっと後にですが私も「たまごさくら」とか買ったはずです(^^;。その辺のは写真が見つかったら掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげたゆきをさん 綾波レイ

wander1998/rei3

懐かしいキャラですねぇ。映画公開後に熱が冷めた人も多いのではないでしょうか(笑)
バスタオルのレイという感じですね。肝心なところが丸出しで(爆)なかなかいい感じの笑みですが、劇中のイメージを考えた場合は微妙な感じもします(^^;。

でも大きい事は良い事です(買えませんけどね(^^;)
例によって画像をクリックすると大きめの画像が開きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげたゆきをさん カードキャプターさくらより 木之本さくら

age_sakura.jpg

あまり記憶にないのですが作風からするとフリークスのあげたゆきをさんですね。昨日のルリと続きで撮ってたし(^^;。
サイズは1/4でしょうか。
木之本さくらたんは大好きなキャラですが、今こうして制服姿のスタンダードなフィギュアを眺めるとすごく懐かしく思えてしまいます。地上波で再放送をやっている事もそういう想いに拍車をかけてたりするのかもです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげたゆきをさん 1/4 ホシノ・ルリ

wander1998/ruri7

このページを見ている人なら機動戦艦ナデシコを知らない人はいないと思いますが一応解説です。
正式には 「ホシノ・ルリ/11歳ネルガル制服」です。劇中では11歳から13歳までの時が流れていますがあげたゆきをさんの11歳バージョンという解釈らしいですね。意外とムッチリしたルリの体型がよく表現されていると思いますねぇ。
クルシマ製作所さんから一般販売されました。
・・・買いましたがまだ組んでもいません(汗;;;

ちなみに今回はワンダーフェスティバル1998年夏の写真になります。以降このイベントの写真が続く予定です。
このルリルリフィギュアはお気に入りなので同イベントのフォトアルバムを追加してあと2カット入れておきました。他のカットを見ても良いという奇特な方は見てやって下さいまし。

しかしデジカメも買わなくちゃならんと思いつつも、そこそこ使えるフィルムスキャナも欲しくなってきましたなぁ(^^;。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルシマ製作所 1/8 ワンピースルリ

jaf7/ruriruri4

JAF-CON7からクルシマ製作所のワンピースルリです。
女性原型師の慶子さんが原型を担当されました。

この写真は展示の背景になっていたミラーにストロボの光がモロに反射してしまって少々おかしな写真になってしまい、当初は公開しないと思ったのですが、クルシマ製作所から新作の水着ルリが出るのを知って猛烈に欲しくなってしまったので同じ慶子さん繋がりで昔のものを無理矢理公開してみました(^^;。7月に新作が出たら絶対買います~。

回転して展示していたので後ろ姿もパチリ。例によって画像をクリックすると大きめの画像が開きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルメタル・パニック!より「テッサ レースクイーン」

wander2004/queentessa3

こちらのテッサたんはドラゴンマガジンのイラストにあったレースクイーン姿を立体化したものらしいです。
アトリエ彩さんの作品です。

ところでお知らせですが「瓦礫な部屋の」過去の記事をイベント別にカテゴリー分けしてみました。
これからは適宜変更などしていきたいと思います。
ついでに「ワンダーフェスティバル2004冬」のフォトアルバムも追加しました。今まで紹介しきれていない写真を一気にアルバムにして上げました。これでも全体の数分の一ですがこの写真でワンフェス2004冬の写真はひとまず終わりです。以降はひたすら過去作品を取り上げます(^^;

てな事でこんな変な日記ペースのページにおつきあいしている方がおりましたら(いるのか?)今後ともよろしくです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルメタル・パニックより「テッサ 陣代高校制服」

seifukutessa.jpg

アトリエ彩さんの作品です。
フルメタル・パニックの天才美少女艦長(こうやって書くとちょっと恥ずかしい(^^;)テレサ・テスタロッサたんです。
アニメ第2シリーズのふもっふでもおなじみの陣代高校制服姿の立体化です。
○んつが見えているのはご愛敬。いや撮り方も悪いのか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッチャマンより 白鳥のジュン

merusa_june.jpg

サクッとワンフェス2004冬の写真に戻ります。前後しちゃってすみません(^^;。
以前も「MERSAさん」のヤッターマンを紹介したのですがこっちも掲載しないと片手落ちかなと思いまして。
懐かしのアニメ、「科学忍者隊ガッチャマン」白鳥のジュン、コードネームはG3号。
アニメ本編以上に凛々しい造形で良いすね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげたゆきをさん アヤIII 

wander97/aya3

あげたゆきをさんのオリジナルキャラAYA IIIです。おそらくリミックス製のキットです。
この写真も前記事の告知通りワンフェス97夏(のはず)
ほとんど亜美ちゃんじゃん。とは言ってはいけないのでしょうね(^^;

写真をクリックすると大きい画像が開きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコハマ買い出し紀行より アルファさん

asan.jpg

今回よりワンダーフェスティバル97夏の写真になります。
整理が悪いので違っているかもしれませんが(^^;
このアルファさんも詳細不明なので分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さいね~。
古い話なので今更どうしようもないのですが(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無敵超人ザンボット3より 1/8 神北恵子

jaf7/keiko3

タイトル通りで私服と戦闘服Verを掲載します。戦闘服Verは実際このJAF-CON7で購入しました。メーカーさんは確か久保書店&グレネードさんだったような。
ザンボット3は当時放送を見た人に強烈な印象を残した作品だと思うのですが、私は作品と同時にこの恵子というキャラがずっと今でも好きなんですよ。でも最終話でまさかあんな事になってしまうなんて・・・(T_T)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

たじまあきひろ ノンスケール シルバー王女

jaf7/silver1

98年のイベントの写真なのでシルバー王女など古いキャラが続きます(^^;
G-PORTから発売されたシルバー王女シリーズで原型はたじまあきひろさんが担当されました。
この頃たじまあきひろ氏の年齢は18歳だったはずです。まだお若いのにすごいですな~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげたゆきを 1/4 セイラ・マス

seira.jpg

機動戦士ガンダムですね。特に30代の人で知らない人は皆無なんじゃないかというくらいに有名キャラですね。
あげたゆきをさんお得意の1/4サイズの大きいフィギュアです。
当時のJAF-CON限定品なので持っていれば貴重なのではないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カードキャプターさくらより 1/4 木之本さくら

nekosakura.jpg

これも宮川 武さん(T's system)の木之本さくらたんです~。
ネコ耳エプロンドレスという目眩がしそうなくらいに萌える(笑)バトルコスチューム姿を1/4のインパクトサイズでの立体化でした。当時並んで買ったのも今では良い思い出です。思い出は大事に押入の中にしまっていますが(^^;

写真の方は撮る角度をイマイチ定められず何となく中途半端な仕上がりになってしまった気がします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私立ジャスティス学園より 1/6 若葉ひなた

hinata.jpg

宮川 武さん(T's system)が原型を担当されてクレイズより発売された 若葉ひなたです。
原作の格闘ゲームのイメージから少し離れて一種独特の清潔感を感じるテイストで仕上がっていると思いますが、それも持ち味でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ大戦より コトブキヤ 1/8 アイリス

airisu.jpg

ガレージキット大手メーカーのコトブキヤさん製で原型は稲垣洋さんという方だそうです。
ただでさえ小さいアイリスが座ると更に小さく10センチ程度しかありません。
何となくロリキャラの写真がが続いてますね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーラーちびムーン

chibiusa.jpg

情けないのですがこれも詳細不明だったりします(^^;
この頃のガレージキットイベントでセーラームーン関係の当日版権が降りたのはJAF-CONだけでした。そんな中での一コマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のクレヨン王国より シルバー王女

shiluba1.jpg

たまには可愛い系も扱おう(笑)
これも残念ながらディラーさんなど記憶になくて詳細不明なのです。実物は小さめのキットだったと思うのですがとても良い出来ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダちゃん?

wonderchiyan.jpg

JAF-CON7のアルバムの中に悪魔風ワンダちゃんらしき画像が入っていました。
ワンダちゃんと言えばワンダーフェスティバルのマスコットキャラクターのはずですが出張していたのでしょうか。詳細不明(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »