« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

ムサシヤ 1/5 サムライスピリッツより リムルル

rimururu.jpg

これはWooDさんの造形でしたよね。この方特徴的な造形をされるなぁと思っていましたがこのリムルルは可愛さを前面に出している感じですね。
WooDさんは好きな造形師さんの一人です。実際この頃ウェディングピーチのガレキをりました。パーツが多くて難易度はやや高めでしたが組上がったときのフォルムが美しいんですよね~。
写真の方は全体が難しいバランスというかポーズだったので思い切って部分的な撮影に留まっています。(全体も撮りましたが)背景の大量に積み上がったパッケージがいかにもメーカーさんらしいですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムサシヤ 悠久幻想曲より メロディ

merody.jpg

特に解説はありません(^^;。こういう造形って好きですねぇ。
しかし写真の掲載は大手や有名メーカーに何となく偏ってしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげたゆきおさん 1/2.5 セーラーマーキュリー 半身像

jaf7/ami3

引き続きJAF-CON7からです。古い画像は今更の感もありますが、もしかすると新鮮に感じる人が居るかもという事と自分自身も懐かしく感じるので続けようと思います(^^;

「脚なんて飾りですよ偉い人にはそれが分からんのです」というセリフはさすがに無かったと思いますが膝から上の半身像で同じ1/2.5スケールのインパクトサイズの胸像から進化したような半身像に当時は驚いたものです。
2体並んで展示してあって首の角度が微妙に違っていました。
このキットは後にクルシマから一般販売されたようです。
あげたさんは一連の亜美ちゃんキットで知名度を高めたのですが、それが納得できる出来ではないでしょうか。

写真をクリックすると大きい画像が開きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさPハウス 1/8 水野亜美 十番高校制服

amihischool.jpg

この作品もうさPハウスさんです。セーラームーンと言えばこの人は外せない水野亜美ちゃんの十番高校制服姿です。
っていつの間にか進学していたんですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさPハウス  セーラージュピター

makoto.jpg

当時うさPハウスさんと言えばまこちゃんかジュピターかという感じでした。こんな頃の一コマです。ちょっと前に撮った写真を久々に見ましたが何となく懐かしいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさPハウス 1/8 愛野美奈子 水着

minako.jpg

98年に開催されたJAF-CON7の写真をしばらくの間貼っていこうと思います。最初はJAF-CONらしく美少女戦士セーラームーンからスタートします。
これはうさPハウスさんの作品で原型師は相田和与さんです。
当時まこちゃんばかり作っていた愛あるお方でしたが別キャラ第1段として制作した作品だったとか。
当時欲しかったのですが売り切れで買えなかった記憶があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T's system 大番長より 1/6 日比野咲苗

iinchiyo2.jpg

またまたT's systemの宮川武さんの作品です。
大番長より 1/6サイズの 日比野咲苗ちゃんです。って書いてますがゲームに疎いので元ネタ知りませんが(^^;。
う~ん下半身のヴォリュームがなかなか(爆)
本家サイトにも良い写真があるのでもっと見たい方はそちらにどうぞという感じです。

写真の方はそろそろ97年以降の過去のフィギュアの掲載を始めようかと思うのですが、数が多くて写真のスキャンの手間が大変そうです(^^;。それでも美少女フィギュアの写真が増えていくのが自分でも楽しいのでとりあえず続けているのですけれど。
途中でブランクもあるのですがリクエストがあったら可能な限りお答えしますので教えて下さいね。って読んでいる人なんかいるのかな~(^^;。(所詮自己満足のページですから・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みすまる☆ましいさん はじめてのおいしゃさん

wander2004/hajiishya

これもアニメ・コミックのカテゴリーではないですね(^^;。便宜上一まとめにしてしまっています。
こちらもAGGRESSIVEさんの作品です。左が朝倉まいなたんで右が朝倉ゆうなたんでしょうか。
媚び媚びなポーズが何とも良い感じです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛沢ともみ アイドルタイプ制服版 水着版

wander2004/aidoru_mizugi

何だかともみたん祭りの様相を呈してきたような感じですな(^^;
これもアグレッシブのみすまる☆ましいさん作、アイドルタイプ制服版と水着版です。2枚一緒にどうぞ。
画像をクリックすると大きい画像が開きま~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みすまる☆ましいさん 1/5愛沢ともみ バニー

wander2004/tomomi5

こちらも前の記事に引き続きAGGRESSIVEさんの作品でまたまた愛沢ともみたんです。本来の設定は写真左側のようにショートカットですがツインテールじゃなくちゃ嫌だという方のために髪型はコンパチになっているようです。ファン思いというか原型師(みすまる☆ましい)さん自分自身のためだったりして(笑)
画像をクリックすると大きい画像が見られます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みすまる☆ましいさん 1/5愛沢ともみ 体操服

tomomi.jpg

有名原型師の「みすまる☆ましい」さん主宰のAGGRESSIVEより発売されたPia キャロットへようこそ!!2より愛沢ともみたんの体操服姿です。って見たままの解説でした(笑)今更の解説は不要な気もしますが情報系サイトではなく速報等とも無縁な趣味のページなのでご容赦の程を(^^;

ここのブースを見るたびにいつも思う事、愛だなぁと。本当に毎回愛沢ともみたんの作品があるのですから。
残念ながらゲームは未プレイなので個人的な思い入れがないので購入には至りませんが、毎回見るのが楽しみなブースです。

写真の方ですが、直前に撮った等身大フィギュアに対応した設定のまま間違って絞りを開けて撮ってしまったので被写界深度が浅い写真に仕上がってしまいました。結果、顔と股間(爆)しかピントが合っていませんが、これはこれで面白いかも(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿鳴館 1/6 花右京メイド隊 マリエル

wander2004/mariel

鹿鳴館さんの作品でやはりワンフェス2004冬からの写真です。
花右京メイド隊は再アニメ化されたようですが電波が届きません(爆)
このキットにはデフォルメされた太郎がオマケで付いているのですが見事に写っていませんねぇ(^^;
ちょっとグラビア風に撮ったつもりです。まあ、このページの写真は大半がそんな感じで撮っているつもりですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉天国さん 高井さやか水着

Wonder2004wonsensayaka1

Wonder2004wonsensayaka2 Wonder2004wonsensayaka3

この世界では説明不要なくらいに有名な所だとは思うのですが、温泉天国さんの「高井さやか水着」です。
とか書いておいてPiaキャロットへようこそ!!はプレイした事は無いのでキャラ的には思い入れがないのですが(^^;。その点は個人的には楽しさ半減かな?でも単純に良いキットだと思えますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G・Kオペレーション 藤沢やよい

Wonder2004wgkyayoi1

Wonder2004wgkyayoi2

宇宙のステルヴィアから藤沢やよいたんです。めがねっ娘は良いですねぇ(^.^)
G・Kオペレーションさんの作品で原型師は八海(Hatsumi)さんという方です。
プロポーションも絶妙に造形されていると思います(笑)

この写真も被写体が背景に溶け込み気味ですねぇ。そう言えば自分と同じような感じの仕上がりのカ゜レキの写真はあまり見ないような気もしますが、雑然とした背景も省略できるので実は個人的には結構気に入っていたりします(^^;。近日中に撮影法(そんな大げさな(^^;)でも書いてみようかな?

とか言って2008.07.05フィルムスキャンの写真と差し替え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S-MISTさん 風見みずほウェディングドレスver.ワンフェス限定版

minisuka2.jpg

引き続きS-MISTさんの風見みずほのフィギュアです。
こちらはワンフェス限定バージョンでウェディングドレスにクリアレジンのミニスカートをセットにした物だとか。何というか色っぽい姿ですね~(^^)。ティアラ、ネックレスの小物類のメタルパーツが光っています。写真のフィギュアは展示用にクリアパーツを多用したワンオフ物らしいですが。

しかしそれにしても黒い服が背景に溶け込んでしまってます。もっと臨機応変に撮らないとね(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S-MISTさん 風見みずほ「ウェディングドレスver.」

weding.jpg

また近作に戻ります。
フィギュアドールに精力的に活動されているS-MISTさんの風見みずほ「ウェディングドレスver.」です。作品は言わずと知れた「おねがい☆ティーチャー」からです。
写真ではちょっと分かりづらくなっていますがドレスがクリアーパーツになっています。何というか美しい作品だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげたゆきお 1/2.5 ミスマル・ユリカ胸像

AGETA_YURIKA.jpg

以前掲載したルリルリと同時期に発表された機動戦艦ナデシコからユリカ艦長の胸像です。
これもあげたゆきおさんの原型です。こちらも大きいサイスでインパクト十分。こちらもルリと同じくクルシマさんから一般販売されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜人氏原型 1/8 アスカ・ラングレー

RYUJIN_ASUKA.jpg

これも結構有名キットではないでしょうか。
竜人氏の原型で新世紀エヴァンゲリオンからアスカのプラグスーツ姿をキット化した物でした。という説明が間抜けすぎるほど有名な気もしますが(^^;。
当時はG-PORTというメーカーから発売されていました。見ての通り見事な造形ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキヤ 1/8 猫ルリ

neko_ruri.jpg

これまた懐かしいかも(^^;
猫的なキャラに猫の着ぐるみを着せたナイスな姿をキット化
この写真を見たらナデシコの23話を思い出しました。久々に見たくなりましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキヤ 1/8 卯都木命 GGG制服

kotobukiya_micoto.jpg

再びちょっと懐かし系に戻ります。
コトブキヤから発売された勇者王ガオガイガーの比較的初期のキットでヒロイン卯都木命のGGG制服姿を立体化したものです。
すらりと伸びた脚と、さりげないパンチラ(これは撮り方のせいもあるか(^^;)と明るい健康的なお色気が良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜坂美紀さん原型 R.O.D -THE TV- より 1/8「アニタ」

anita.jpg

こちらもチェリーブロッサムの桜坂美紀さん原型でR.O.Dより 1/8 サイズの「アニタ」です。
実はつい最近まで知らなかったのですが、この作品はアニメイトのDVD予約特典の前半の特典として完成品のフィギュアが付いたんですね。知ってたら予約したのにな~。残念。
この作品はワンフェス当日には「ミシェール」と並んでいまして、そちらは一般販売されたのでアニタたんも出ないかな~と期待しています。マー姉も発売してもらって棚の上で三姉妹揃い踏みを早期実現したいものです(笑)。

ユージンからもSR DX シリーズでアニタたんとミー姉が出るようですがこらちは別物ですね。ちょっと期待していたのですが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜坂美紀さん原型 R.O.D -THE TV- より 1/8「ミシェール」

michelle.jpg

しばらく懐かしい作品群が続きましたが、またワンフェス2004冬の写真に戻ります。何故ならば昨日R.O.Dオンリーイベント「紙のご加護」に参加したばかりなので気分はR.O.Dなのですな(^^;。
これはチェリーブロッサムの桜坂 美紀さんが原型を制作された1/8サイズの「ミシェール」です。アニタたん的にはミー姉ですね(^^)
当日欲しくても買えなかったですが、気が付いたら株式会社やまとさんからお手軽な塗装済み完成品が一般販売されていたので無事ゲットして棚に飾ってあります。しかし、もしかするとこれと同じフィギュアがアニメイトのDVD予約特典の後半に付いたりして。・・・という事で続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげたゆきお 1/2.5 星野ルリ胸像

AGETA_RURI.jpg

当時あげたゆきおさんのブースで撮ったと思います。後にクルシマから一般販売になった物を購入しました。
最近はあまり新製品で見なくなりましたが、大きいサイズでのアニメキャラの胸像というものは当時かなりのインパクトがありました。更にこのキット、柔和で微妙な表情とキャラのイメージに近い造形が良いと思います。

このキットもいつかは作りたいと思っているのですが思い入れが強い分難しそうです。このサイトのURLもruriruri.moe-とかいうふざけた綴りだしね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/5 烈風 みすまる☆ましい「メグミ・レイナード」

misumaru_megumi.jpg

烈風というメーカーさんから発売されていた機動戦艦ナデシコより「メグミ・レイナード」です。これもちょっと懐かしいかも。
この頃のみすまる☆ましい氏の造形は全体的にシャープな感じの印象が強かったと思っていました。でもよく見ると太もものぷにぷに感は絶品かも~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋堂 1/5 館林美晴 水着バージョン

BOME_miharu.jpg

一斉を風靡したときめきメモリアルから館林美晴たんです。
今こうして写真を見直すと妙に懐かしいかも。
BOME氏原型のレジンキャストキットとして海洋堂から発売されていました。
ときめきのキャラはBOMEさんの作風と合っていた気がしますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »