『雄猫堂』さん「月宮あゆ」「月宮あゆ(幼少版)」「水瀬名雪」「柊 六奈」

デジカメの現像ソフトが届かないな~と思いつつ寮に戻ると荷物の不在通知票が靴箱の扉の裏に張ってあった。気が付かなかったよ舎監のおじさん(^^;。実はペンタックスから週末には届いていたらしいのですが、そうとは知らずに昨日古い画像を用意してしまったので本日はワンフェス2000夏の画像にします。

画像はネガをスキャンしたものですがちょっとノイジーですねぇ。元の色もかなり変です。当時一時期安いお店に同時プリントを出してプリントの仕上が悪かったのですが「まあ安いから仕方がないか」と思いました。でも実は悪いのはプリントでだけではなく現像の時点で劣化していたようです(^^;。やはり中身の画像が大切ならば少々高くても信頼のおけるお店に出した方が良いと思ったのでした。まあ、最近は銀塩もご無沙汰していますがね(^^;。

さて今回は『雄猫堂』さんの作品でkanonより「月宮あゆ」「月宮あゆ(幼少版)」「水瀬名雪」です。それから六門天外モンコレナイトより「柊 六奈」ですね。今はアイテム数を絞っている印象ですが、この頃は結構なアイテム数だったようです。「月宮あゆ(幼少版)」は結構ロングセラーだったかと思います。

Yu-neko_ayu1

Yu-neko_osanaayu3

Yu-neko_nayuki2

Yu-neko_ayu2  Yu-neko_osanaayu1

Yu-neko_nayuki1  Yu-neko_rokuna

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『海洋堂』 「S・M・P・Ko2 STRIKES BACK!」

明日というかもう何時間後にはワンフェス会場へ行っている予定ですよ。予算は少ないけれど、何かしら琴線触れるものと巡り会って数点でも買えたら良いなぁと思いますがどうなるやら。もちろん撮影もします。

さて、今回はワンフェス2000夏の画像です。この作品はかつて「プロジェクトKo2」という村上隆という人がプロデュースしたアート作品の集大成を海洋堂の手でガーレージキット化したという微妙な商品です。原型は確かBOMEさんだと思います。画像が18禁に見える気もしますが、メカなので気のせいでしょう(^^;。コンセプトは無機質と生命体の融合・・・?<素直にメカ+美少女と書け。それこそ先日ちょっと話題にしたレモンピープルの世界かも(笑)

キットは飛行形態、変形途中、人型の3種類からなっていたと思います。飛行形態の機首がどうなっているかは想像して下さい(^^;。まあ、面白いとは思いますが、これがアート作品と言われても良く分からないのでそう言う意味では個人的にはそれ程には欲しくはない商品化かも。

例によって画像は高解像度版あります。

ko2_strikesback1

ko2_strikesback2

| | コメント (0) | トラックバック (1)