いなばやさん「バニ-ガ-ル・綾瀬さん@しすこれ」

そういえばまだ画像を掲載していなかったのを何となく思い出したので今回はワンダーフェスティバル2004夏になります。旧環境の画像なので先日までの一眼デジ画像と違い、銀塩フィルムをスキャナーで読み込んだものになります。

てな事で今回は「いなばやさん」の作品で「バニ-ガ-ル・綾瀬さん」元ネタはうおなてれぴんさんの「しすこれ」というコミックですね。ちなみに一般作ですよ(^^ゞ
コミックスは読んだ事が無いのですが元ローディストの私は別の意味で懐かしいですな(^^;。
造形の方は元デザインのイメージのままバッチリだと思います。網タイツが超絶素晴らしいですわ。

inabaya_ayase1

inabaya_ayase2

これは大きめの画像にリンクしています。ちょっとピンボケ気味ですが(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートロード「イリヤ&バーサーカー」「シエル」「シオン」「エスカレイヤー」

古いネガでも掘り起こさないとネタが少ないので今回もアートロードさんです。
何か穴埋めみたいな書き方をして申し訳ないのですが。
まあ、今回もサクッと行ってみます。

art_iriabasaka.jpg

「Fate/stay night」より 「イリヤ & バーサーカーベース」
台座、いや、バーサーカーの出来も良いと思うのですが、このページは美少女フィギュア専門なのであっさり無視ですな(^^;。

wander2004/art_shieru_sentouVer2

「月姫」より「シエル 戦闘ver.2」
例によって大きめの画像にリンクしています。

art_shieru_sentouVer3.jpg

「月姫」より「シエル 戦闘ver.3」

art_shieru_sentouVer3_2.jpg

「月姫」より「シエル 戦闘ver.3」
小道具の塗装が結構凄いのでは?と思います。

art_shion_sentouVer.jpg

「MeltyBooldより」「シオン 戦闘ver.」

art_esuka_dmg.jpg

1/8スケール「超昂天使エスカレイヤー」より「エスカレイヤー ダメージ ver.2」
ダメージで衣装ボロボロ。鎖や手枷が多いですね。アートロードさん。いや、私も嫌いじゃありませんが(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートロード「愛沢ともみ」「高井さやか」「みい」「桜庭葵」

昨日ハウルの城を見に行った帰りにいわゆるお宝ショップに寄ってきました。そこには初めて足を踏み入れたのですが、田舎にしては珍しくチラホラと中古のガレージキットが置いてありました。具体的にはサイレントメビウスやらんま1/2等が多かったです。価格的には半額程度が多いし、懐かしさも手伝って食指も動いたのですが、箱だけ見てもどんなキットか思い出せずに結局買わずに帰宅しました。でも気になったので久しぶりに昔の本を引っ張り出して写真を確認した。ちょっと昔のキットも結構良かったなぁと再確認したりして。
・・・売っていたキットはストライクゾーンからは少し外れているキットばかりのような気もしましたが、ムサシヤのシャンプー格闘スペシャルには少しくらくらするので近々また行って残っていたら買ってしまおうかな。キット残ってても自分の金は残っていないと思いますが(^^;。

てな事で今回もアートロードさん。バリエーション、品数豊富ですね。掲載が遅かったので情報は古いですが。
解説は(意味無いだろうし)簡単に行きます。

wander2004/art_sayaka_toropikalu

1/7 スケール Piaキャロットへようこそ!!3「高井さやか~ トロピカルVer ~」
撮影アングルがイマイチだったかな。

art_sayaka_bikiniVer2_1.jpg

1/7 スケール「高井さやか~ビキニver.2~」

art_sayaka_bikiniVer2_2.jpg

同上。こちらはあられもないアングルから(^^;。

art_tomomi_bikini.jpg

1/7スケール 「愛沢ともみ ~ビキニver.~」
華奢な感じのプロポーションが良いです。

art_mitann.jpg

「ぽぽたん」より「みい」たんです。タオルの位置が絶妙です(>_<)

art_aoi1.jpg

「藍より青し」より「桜庭葵」ですね。これは葵ちゃんキットの決定版じゃないでしょうか。
しかし本編はバリバリの純愛なのに、元になったと思われる版権絵は何でエッチな感じばかりなのでしょうか(笑)
いや、煩悩の成せる技なのは分かりますが(^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アートロード 「おねがい☆ティーチャー」より「風見みずほ」「森野苺」

今回は簡単に更新しておきます。ワンフェス2004夏のアートロードさんです。

art_mizunizuho1.jpg

これは新作だったと思います。
水芸?と思ってしまいました(^^;。でもなかなか綺麗な作品でした。

wander2004/art_mizunizuho2

こちらは上半身のアップです。例によって大きめの画像にリンクしています。

art_ichigo.jpg

苺たんです。あざとい位に小悪魔的色っぽさですな。さすがはアートロードさんと言うべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキヤ「牧村南 水着版」「雪月澄乃」「北里 しぐれ」「橘 芽依子」他

ネタが少ないのでこんなものも扱ってしまおうと思います。
2004年夏のワンフェスよりコトブキヤです。最近キットよりもスタチュー発売で躍進目覚ましいメーカーさんですね。一般売りしているものだし、ネタ的に古いので情報としては価値がありませんな。あ、それはいつもの事か(^^;。
更に綺麗で詳しい写真が写真が見たい人は本家サイトへ飛んで下さい(汗

bukiya_MINAMI_MAKIMURA.jpg

こみっくパーティー1/8「牧村南 水着版」
これは元々はレジンキットとして発売された物ですが、PVCスタチューの完成品をワンフェス限定で販売したというふれこみでした。

bujiya_YUKIDUKI_SUMINO.jpg

SNOW 1/8「雪月澄乃」
これもPVC完成品です。

SHIGUER_KITAZATO.jpg

SNOW 1/8「北里 しぐれ」
これもPVC完成品ですね。ニーソ萌え~(笑)

bukiyaSABER.jpg

Fate/staynight 1/8「セイバー」
とりあえずキットですね。後でPVC製塗装済み完成品として発売されるのでしょうか。
剣の装飾が良い感じですね。

bukiya_inku.jpg

萌える英単語~もえたん~「ぱすてるインク」
これはキャストキットの完成見本です。

wander2004/bukiya_TACHIBANA_MEIKO

友達以上恋人未満 1/8「橘 芽依子」
クリックすると大きい画像が開きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教会騎士団さん「ナノカ・フランカ」「伊藤乃絵美」

いつまで夏のワンフェスを引っ張るのだろうか・・・ワシ(^^;。

今回は教会騎士団というサークルさんです。
全体的に絶妙に可愛い造形だなぁと思いました。好みです。
横長の画像は例によって大きめサイズの画像にリンクしています。

nanokaa.jpg

「蒼い海のトリスティア」から1/6スケールの「ナノカ・フランカ」だそうです。
リボンや髪の毛がのヴォリュームが凄い事になっています。複製大変そうですね(^^;。

nanokaa2.jpg

若干アップです。結構シャープなイメージの作品ですね。

wander2004/nanoka3

こちらは1/7スケールの「ナノカ・フランカ」です。
コンパチキットとの事です。ぱんつはいてない分増量しているらしいです(笑)

wander2004/noemi1

「With You」から 1/7スケールの「伊藤乃絵美」 ~お休みVer.~
ちょっとグラビア風味の写真になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘芸社さん 「ベルダンディ」「スクルド」「よつばと」

ワンフェス2004夏のワンフェスより。あらまんさんを中心に活動されている弘芸社さんの作品の一部です。
実際にワンフェスへ行った人なら分かると思いますが、目を引いて思わず足を止めちゃう造形をされています。しかも激戦区であるああっ女神様のジャンルですから凄いですねぇ。
引いた写真と寄った写真どちらかに絞りたかったのですが、チョイスに迷ったので両方掲載しちゃいます。

kougei_hb1.jpg

ベルダンディー&ホーリーベル。こんなのを趣味の範囲で作ろうと思うだけでも凄い(^^;

kougei_hb2.jpg

kougei_sukurudo2A.jpg

弘芸社さん版スクルドwith天使ノーブルスカーレットでしょうか。綺麗な作品ですね~。

kougei_sukurudo2B.jpg

アップだと優しく穏やかな表情なのが分かりますね。

kougei_yotsubato.jpg

弘芸社さんの中ではちょっと変わり種のよつばと電柱という作品ですね。
原作コミック持ってますが結構雰囲気出ていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MERSAさん 「南原ちづる」「ヤッターマン2号」

今回はワンダーフェスティバル2004年夏から「MERSAさん」の作品です。
いつもながらアレンジの妙技に感心してしまいます。懐かしのキャラクターをある意味現代的な解釈でアレンジしたとも言えるのかもしれませんが、やはり個性ですかね。個人的には次回も楽しみなディラーさんです。

MERSA_chizuru1.jpg

新作の南原ちづるです。まずは全身から。

MERSA_chizuru2.jpg

こちらはオリジナルに近いカラーリンクですね。ややアップ気味に。ややローアングル気味で(^^;。
B地区が立っているのですが写真では分かりづらいですね。失敗ですね(マテ

MERSA_aichiyann.jpg

以前も掲載しましたが、今回はロングで全身の写真です。
これは竜の子プロの名作「ヤッターマン」よりヤッターマン2号ですね。
変身前の愛ちゃんは12歳でしたっけ。それでこのプロポーションはあり得ないかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナー・スイングさん サモンナイト「プラティ」「トリス」

まだワンフェス2004夏を引っ張ってます。まだ俺の夏は終わらないのだろうか(さすがにそんな事は無い(^^;)
マイナー・スイングさんです。HPは「片山 博喜のページ(仮)」内の「ぶんめいの小部屋」に紹介記事があるようです。

puratii1.jpg

1/8スケールの『サモンナイト クラフトソード物語』より「プラティ」との事です。
とても良く出来ているなぁと会場で見とれてしまいました。造形力が高いとう言葉が適切なのか造形は素人である私には良く分かりませんが、観客側としては単純に凄いなぁと思うのです。 

torisu1.jpg

1/8スケールの『サモンナイト2』より「トリス」
実は上もこれも元ネタを知らないので特にコメントが思い浮かばなかったりして(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAPさん「キディ・グレイド Relive Ver.」

WAPというディラーさんの作品で1/7スケールのリュミエール&エクレールです。
何と大胆なポージングと構図でしょうか。素晴らしいですね。リュミたんを足蹴にするエクレールという感じですが(^^;。

wap_relive_ver1.jpg

二人一緒に良い角度で見えるようには上手く撮れないようでしたのでこんな感じの写真です。

wap_relive_ver2.jpg

立ちポーズなので単体でも絵になりやすいエクレールのアップです。
縮小するとそれ程目立ちませんが微妙に顔がピンボケてます。(どこにジャストピントかと言うと胸辺り(^^;)元の画像はフィルムなのでアナログなのかもしれませんが、フィルムをCCDで読み込んだ時点でデジタルになったとも言えますのでやぱりデジタルはシビアで粗が目立ちます。サービスサイズ程度でプリントしている分にはあまり気にならないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧